うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】中途覚醒と夜中の暴食

こんにちは☺️

うつ病主婦の なつみかん です(*´∇`*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

皆さん、眠剤は合っていますか?

朝までゆっくり眠れてますか?

 

私は...全然ダメです( ;∀;)

 

 

以前は1錠でグッスリ眠れてたのに、

今では2錠じゃ全然眠れず...

 

仮に眠れたとしても必ず中途覚醒。

覚醒時にお菓子や冷凍食品等を暴食し、

覚醒時の記憶がない、という有様( ;∀;)

 

この状態が長いこと続いています。

そりゃ太る💦

私…発症前より20㎏太っちゃいました(´;ω;`)

 

---------------------------------

睡眠導入剤は、ゾルビデムを服用しています。

マイスリーのジェネリック?だったような...

 

お医者様からは弱いお薬と聞いていたので、もう少し強いお薬への変更を相談しようかとも思いましたが、

もう回復期だし、自力で眠れるように頑張りたいかも...とウジウジ考えてます😅

 

 

睡眠不足が続いても、どんなに体を疲れさせても夜眠れるわけではないのですが、

それでも、とりあえず運動しようかなと。

 

 

そんなわけで、今日はステッパーをトータル60分頑張りました(*´∇`*)

ステッパーは足踏みするだけで簡単なのに、5分もすれば汗が出てきて爽快です✨

やろうかな、と思った時にすぐできるのが嬉しいトコロ💛

 

昨年までは1日1,000回を目標にしていて、時間にすると30分くらいかな?

いきなり2倍にしちゃったけど大丈夫でした😊

むしろ爽快感さえある...‼️✨

私意外と体力あるじゃん✨

 

 

明日の体調をみて大丈夫そうなら、1日60分で継続していきます✨

 

 

明日も良い日でありますように☺️