うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】お弁当始めました

こんにちは(*´∇`*)

うつ病(回復期)主婦の なつみかん です😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

突然ですが、

私はお弁当作り物凄く苦手です。

 

普段の食事も、盛り付けが壊滅的。

全然美味しそうに見えません💦

 

加えて、

鬱を発症してからは夜なかなか寝付けず、

ずっと朝は夫に用意してもらってきました。

 

なので、

遠足等で子ども達のお弁当が必要になると、

前日は徹夜➡️体調を崩す

というのがお決まりパターンでした。

 

 

けれど、娘ももう春から中学3年生。

高校生からは毎日お弁当になります。

 

こんな状態のまま、毎日お弁当を作る生活に突入してしまえば、鬱病の回復は見込めません。

それはダメ。

 

せめてお弁当メニューの開拓くらいしておかなければと、お弁当作りを始めました。

 

 

今のところ、まだ3回。

昨年も同じ思いで2ヶ月ほど練習してましたが、

なんだか酷くなってるような...💦

作らなくなるとダメですね💦

 

 

特に心配なのが、夏のおかず。

この機会にきちんとした本を買って、

娘と一緒に勉強しようと思います✨

 

 

作り置きや超簡単なレシピも、

出来る限り開拓出来るよう頑張ります✨

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com