うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】お掃除始めました

こんにちは(*´∇`*)

うつ病(回復期)主婦の なつみかん です😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、久しぶりに1人で外出しました✨

といっても、近くのセリア(徒歩5分)に行っただけなんですが💦

 

今回のお目当ては“お掃除グッズ”。

これまではリビングの床やトイレ、洗面所、トイレ等最低限の掃除をするので精一杯でした。

 

が、最近、“貼るカイロ”のおかげで

日中動けるようになってきて...✨

家全体の汚れが気になり始めたんです✨

 

↓貼るカイロについて、こちらもお読みいただけると嬉しいです

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

で、手始めに

窓際や壁のお掃除をしようかと😊

 

やらなきゃ...と追い詰められるのではなく、

やりたいと思って楽しんで出来ることが、

何より嬉しいです😊

 

今回買ってきたのはコチラ🔽


f:id:natsumikandiy:20230226092755j:image

小さめのフローリングワイパーは、

クイックルワイパーよりも小さめ。

キッチン用のお掃除シートもしっかり取り付けられます✨

拭き取り面はスポンジ状になっているので、薄いシートでも壁を傷つける心配なし🎵

 

お掃除シートで大まかな汚れを取り終わったら、お掃除モップで仕上げをしようと思ってます😊

 

鬱病になってから掃除が行き届いてなかった為

まー汚い‼️

シートは多めに買ってきたけど、あっという間になくなってしまいそうです💦

 

 

無理しない程度に少しずつ進めているので

見違えるような変化はありませんが、

気分はスッキリ✨

 

拭き掃除は腕やお腹に力が入るので、

体力もつけばいいな~と期待しています😊

 

 

やりたいと思ったことを少しずつ。

出来ることを少しずつ。

ゆっくり回復していきましょう(*´∇`*)

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

 

 

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

natsumikandiy.hatenadiary.jp