うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「たらこスプレッド」が激ウマイ‼️ うつ病でもできる簡単レシピがたくさんあります✨【うつ病/ずぼら料理】

 

こんにちは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)


f:id:natsumikandiy:20191030221019j:image

 

 

マリンフードの「たらこスプレッド」

突然ですが、「たらこスプレッド」ってご存知ですか?

「たらこスプレッド」は、マリンフード株式会社が販売している、たらこ風味のバター入りマーガリンです✨(*´ω`*)

www.marinfood.co.jp

カルディコーヒーファームでも取り扱っていて、その美味しさと汎用性の高さから、SNSで爆発的に広まった大人気商品のようです🎵(*´ω`*)

 

私は最近、コスパのよい「さば缶」を探して、カルディの「さば水煮缶」を見つけ、

せっかくだからと、“カルディのオススメ商品“を調べてみて、この「たらこスプレッド」を発見しました✨(*´ω`*)

カルディオリジナル さばの水煮 190g 1缶×2個

さば水煮缶は、ネットならLOHACOがお得です✨

 

 

「たらこスプレッド」の食べ方色々

食パンやフランスパンに塗って焼いても良し、焼いたパンに塗って食べても良し✨です(*´ω`*)

その他、茹でたパスタに絡めて「たらこスパゲティ」にしたり、ポテトサラダに混ぜて「たらもサラダ」にしたり✨(*´ω`*)

釜玉うどんにのせて「たらこ釜玉うどん」。

ご飯と炒めて「たらこ炒飯」等々…

使い方は無限大∞です✨

 

使いきれるか心配だったけど……そんな心配は無用でした✨

開封後、どれくらいもつか解らないし、食べきれるか不安…

最初は、そんな風に思って、買うのを躊躇っていた私。

 

でも、そんな心配は無用でした✨(*´∇`*)

 

メインにもサブおかずにも使える汎用性の高さから、あっという間に使ってしまい…

購入3日後には↓この状態✨

f:id:natsumikandiy:20191031104258j:plain

 

私が作ったのは、

「無限にんじん」、「たらもサラダ」、「たらもオムレツ」「冷凍ポテト・アボカドのたらこマヨチーズ焼き」、「たらもチーズ焼き」

です(*´ω`*)


f:id:natsumikandiy:20191031102353j:image


f:id:natsumikandiy:20191031102532j:image

ほぼ、写真撮るの忘れちゃいましたが💦

 

どれもメチャクチャ美味しかったです~っ(≧∇≦)

 

 

パスタも炒飯も試したかったのに…

足りなくなっちゃった💦

 

一人暮らしでも、

パンやパスタ、お餅や炒飯、うどん等のメインの他、じゃがいも、にんじん、えのきだけ、ちくわ等、サブおかずにもガシガシ使えるので、

自炊してる方なら1週間で使いきれると思いますよ✨

 

room.rakuten.co.jp

 

次回から、試したレシピをご紹介します(*´ω`*)

長くなってしまったし、写真を撮ってないものが多いので、具体的なレシピは、記事を分けて書こうと思います✨

 

レシピを書いたら、こちらの記事にリンクを追記します(*´ω`*)

よかったら、読んでみてください(*´∇`*)

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 


↓励みになります✨

ポチッとクリック頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


マリーンフード たらこスプレッド 150g×4個入り  明太バター(冷蔵食品)