うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【子どもに人気】「たらこスプレッド」で激旨&簡単レシピ✨-2.「無限にんじん」✨【うつ病/ずぼら料理】

 

 

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

f:id:natsumikandiy:20191119102048j:plain

 

我が家で大活躍中の「たらこスプレッド」。

 

今日は、特に子ども達に大好評だったレシピをご紹介します(*´ω`*)

面白いくらい、もっさもっさ食べますよー✨(*´ω`*)

ちくわを入れても美味しいです✨(*´ω`*)

 

 

 

【無限にんじん】

☆材料☆

にんじん……小2本(中なら1本)

 

たらこスプレッド……大さじ2

醤油…小さじ1/2

マヨネーズ……大さじ1

 

☆作り方(レンジ調理)☆

1.にんじんは千切りにする。

→千切りピーラーがあると簡単です✨

 

 

room.rakuten.co.jp

f:id:natsumikandiy:20191103193316j:plain

 2.コランダーバットMを使用し、レンジで2分半加熱する。

(コランダーがない場合は、耐熱皿にラップをかけて2分加熱する。)

 

f:id:natsumikandiy:20191103193419j:plain

 

3.取り出して水を捨て、ボウル部分に「たらこスプレッド」、醤油、マヨネーズを入れ、にんじんを熱いうちに移してよく和える。

※たらこスプレッドが溶けきらないときは、ラップをせずにレンジで30秒加熱する。

f:id:natsumikandiy:20191103193616j:plain

 器に盛り付けて、完成です✨

f:id:natsumikandiy:20191103193731j:plain

 

 

 

☆作り方(フライパン/茹で調理)☆

 1.小ぶりの鍋やフライパンに湯を沸かして塩少々を入れ、千切りにしたにんじんを1分茹でる

※にんじんは水から茹でられるので、鍋に水と塩を入れて火にかけ、

   上からにんじんをピーラーで千切りして鍋に落としていくと楽チンです🎵

 

 2.にんじんをザルにあけて鍋に戻し、乾煎りする。

        水分が飛んだらマヨネーズを入れて軽く炒める(ちくわを加えるならここで✨)

 3.醤油、たらこスプレッドを入れてさらに炒め、たらこスプレッドが溶けたら火を止める。

 

 

ご飯にも合う、とっても美味しい野菜のおかずです✨

子ども達もすっかりお気に入りで、一人でニンジン1本分、ペロリと食べてしまいます💖(*´ω`*)

ぜひぜひ、試してみてくださいね(*´ω`*)

 

 

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 


↓励みになります✨

ポチッとクリック頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村