うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】セリア商品を堪能✨ぷちDIYでお片付け💛

こんにちは(*´∇`*)

うつ病(回復期)主婦の なつみかん です😊

 

先日、セリアでお掃除道具をゲットした私ですが、

実はその際、DIY材料も購入して、ほくほくしておりました✨

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

 

私は鬱病になってから、思考力・記憶力かなり落ちました。

なので毎晩、翌日の「やることリスト」メモ紙に書き、

テーブルに置くようにしています。

 

で、実際にできたことを詳細に書いて、それを手帳に記録します。

適当に作ったら好評だった料理のレシピをメモしたり。

 

毎日きちんとできるわけではないので、未処理のメモ紙が常にテーブル上にあります。

だから、テーブルの上がどうしても散らかってしまって…

地味にストレスだったんです💦

 

なので、↓の材料を使って、簡易的な引き出しがをちゃちゃっと作りました✨

 

テーブルの上が片付いて、めっちゃ快適です💛

 

実際のテーブルはちょっとダサいので、

以前DIYしたレンジボードで、取り付け方の詳細を紹介させていただきました(#^^#)

www.natsumikandiy.com

 

よかったらご覧ください(#^^#)

 

 

鬱病発症から3年、

最低限の掃除しかできず、散らかり放題だった我が家ですが、

ここにきて掃除に目が向くようになり、

少しずつ片付いてきました。

 

SNSでよく目にするような、オシャレな空間にはほど遠いけれど。

決してキラキラしてないけれど、

ささやかながら整っていくことに、とても幸せを感じます。

 

夫や子ども達は、変化にすぐ気づいて

「ここ片づけたの?きれいになったね✨」

って励ましてくれます。

 

このまま一生何も出来なかったら…と不安になる日々は長かったけれど、

それでもこうやって、少しずつでも良くなっていくんだなぁと、

希望が見えてきたところです。

 

 

鬱病は苦しいですが、

未来に絶望するときもありますが、

大丈夫です。

必ず回復します。

今出来ないのは、あなたのせいじゃない。

元気に過ごす未来の自分を思い描きながら、

未来にワクワクしながら

一緒に回復していきましょう(#^^#)

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp