うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【いわし水煮缶】カルディの「いわし水煮缶」は、“だし“たっぷり&柔らかくて美味しい‼️ 子ども達に大好評の【簡単いわしとトマトのパスタ】ができました✨【うつ病/ずぼら料理】

 

 

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

最近、KALDI(カルディ)の「さば水煮缶」「種抜きオリーブ」「たらこスプレッド」にはまりまくっていた私ですが、

 

natsumikandiy.hatenadiary.jp

natsumikandiy.hatenadiary.jp

 

実はこっそり「いわし水煮缶」にもはまっています(≧∇≦)

 

いわし缶は、生活習慣病の予防・改善に役立つ「EPA」が豊富に含まれていて、ダイエットや薄毛にも効果があると言われ、TVでも取り上げられている健康食材でもあります(*´∇`*)

 

 

今のところ、レシピは1つだけなんですが💦

家族みんな大好き❤️な鉄板メニューになってます✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20191109173305j:plain

 

ソースは全ての材料を投入して煮るだけ✨

パスタを茹でて絡めるだけの、超簡単レシピです🎵

 

 

 

☆材料(2人分)☆

パスタ……2人前(200g)
  ※細め(1.4mm)の麺がオススメ

  ※塩無しで茹でる

《ソースの材料》
オリーブオイル……大さじ3
冷凍ほうれん草……100g
おろしにんにく(チューブ)……大さじ2
カットトマト……1/2缶(200g)
塩コショウ……少々
顆粒コンソメ……小分け1袋(4.5g/小さじ1)
カルディいわし缶……1缶

 

☆作り方☆

1.パスタを茹でるお湯を沸かす。

2.別のフライパンに《ソースの材料》を全て入れ、蓋をして煮る。

      (煮たったら中火にしてよく混ぜ、3分煮たら火を止める。)

3.お湯が沸いたらパスタを茹でる。

4.パスタが茹で上がったらザルにあけ、ソースのフライパンに移す。

       中火で温めながらよく混ぜたら、完成✨

 

f:id:natsumikandiy:20191109180118j:plain

 ☆余ったカットトマトは…✨☆

 半分余ったトマトソースは、フリーザーバッグに入れて平らにして冷凍しましょう✨

冷凍なら、約1ヶ月保存できます✨

f:id:natsumikandiy:20191116125102j:plain

次回同じパスタを作るときには、完全に解凍しなくても大丈夫✨

耐熱のお皿に置いて、レンジで30秒ほど加熱して取り出しやすくしたら、

凍ったままのままパキパキ割って、ソースのフライパンに✨

蓋をして中火で加熱すればOKです(*´ω`*)

 

 

パスタソースは、フレーバーストーンで作ると、焦げ付きの心配がなく、そのまま食卓に出せるので、オススメです(*´ω`*)

 

room.rakuten.co.jp

 

 アイリスが出している、こちらの『スキレットフライパン』6点setもかなり素晴らしいお鍋です❤️(*´ω`*)

room.rakuten.co.jp

スキレットの蓄熱性を持ちながら、フッ素コートでお手入れ簡単✨
そのまま食卓に出せるデザインで、取っ手が取れて邪魔にならない✨
取っ手も木目でオシャレです(*´ω`*)
しかも‼️
ガラス蓋の木目の取っ手には、菜箸を置ける凹凸が✨✨✨

フレービーストーンが壊れたら、次はこれを試してみようと思ってます✨

 

 

お好みで、オリーブを入れても美味しいですよ~✨

オリーブは、輪切りの方が食べやすいです✨(*´ω`*)

 

 

 いわし缶、カットトマトは、通販ならLOHACOがお得に購入出来ます✨

 

カルディオリジナル いわしの水煮 190g 1缶×2個

カルディコーヒーファーム ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g 1セット(6缶)

 

 

 

顆粒コンソメは、Seven&iの小分けパックが使いやすいですよ(*´ω`*)

 

 

ぜひぜひ、試してみてくださいね(*´∇`*)

 


↓励みになります✨

ポチッとクリック頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)