うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】不眠解消の為に、カフェインレスに切り替える

こんばんは(#^^#)

うつ病(回復期)4年目の なつみかん です

PVアクセスランキング にほんブログ村

突然ですが、コーヒーはお好きですか?

私は大好きです‼️(*´∇`*)

 

コーヒーというか、カフェオレが大好きで。

缶のカフェオレを好んで飲んでいます。

 

 

...でも。

カフェインって、鬱病に良くないんですよね💦

www.dr-mizutani.jp

 

ただでさえ、引きこもって運動不足。

そのうえにカフェインを摂取してるから、

余計に夜眠れない。

 

眠れないから日中具合が悪く、

目眩で無理もきかない。

寝ないと動けないから日中寝て、当然夜は眠れない。

まさに負のループ

 

 

でもコーヒーはやめられない...

 

なので、とりあえずカフェインの摂取量をなんとかするべく、

【カフェインレス】のコーヒーを試してみることにしました✨

試したのは、澤井珈琲の【カフェインレス】ドリップコーヒー。

 

ノンカフェインではなく、カフェインを97%カットしたもののようです。

 

これが美味しくて‼️(*´∇`*)

味はもう、普通の美味しいコーヒーです✨

 

 

切り替えてからは、

夜の張りつめたような緊張感や、

何となく興奮してた感じが

随分減ったように思います。

 

自然な眠気が襲ってきて、

気持ちも落ち着いているような...✨

プラセボ効果かもしれませんが💦

 

 

また、温かい飲み物なので、体が温まって動きやすくなったり、

缶コーヒーと違ってミルクや砂糖の量を調整できるのも嬉しいところ♥️

 

今、運動不足をステッパーで解消しているところなので、

もしかしてダイエットにもなるかも( *´艸`)

 

睡眠不足の解消とダイエットが同時に叶うかもしれない...✨

結構良いこと始めたかも🎵

と、ウキウキしてます(*´∇`*)

 

 

味は3種類あるので、お試しセットがあるのが嬉しいです🎵


 

 

なかなか思うように回復せず

焦ってしまうこともあるけれど。

 

無理せず、出来ることを少しずつ。

ゆったりと過ごしながら、回復を目指していきましょう(#^^#)

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨