うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

簡単‼️激ウマ‼️「たらこスプレッド」レシピ-3「たらもチーズ焼き」✨【うつ病/ずぼら料理】

こんにちは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

今日は、家族に好評だった「たらこスプレッド」レシピ、4品め✨

 「たらもチーズ焼き」をご紹介します(*´ω`*)

 

f:id:natsumikandiy:20191031102532j:plain

 子ども達も夫もお気に入り❤️です(*´ω`*)

 

 

 

【たらもチーズ焼き】

☆材料☆

 お餅……普通の切り餅なら2個、「切り餅いっぽん」なら3本

 たらこスプレッド……大さじ1~2(お好みで)

 ピザ用チーズ……1/2カップくらい

 

お好みで「刻み海苔」や「マヨネーズ」を💖

 

☆作り方☆

 1.切り餅いっぽんは、半分の長さに切り、アヒージョ鍋に並べる。

       上に「たらこスプレッドをのせる。

f:id:natsumikandiy:20191104104827j:plain

2.レンジ加熱する。

     1分ならトロトロになります✨美味しいけど、お餅が全部くっついてしまうので、少し食べにくいかも💦

      40秒くらいが食べやすいと思います✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20191104111123j:plain

600w、1分

 

f:id:natsumikandiy:20191104110030j:plain

600w、40秒

※上の写真では、お餅を切っていませんが、切らないと食べにくいです💦

    できれば、2~4つに切り分けてくださいね(*´ω`*)

 

3.たらこスプレッドを塗り広げ、ピザ用チーズをのせる。

f:id:natsumikandiy:20191104110941j:plain

 

4.トースターで5分焼いたら、出来上がり✨

f:id:natsumikandiy:20191104110907j:plain

 

 

とっても簡単で美味しいので、ぜひぜひ✨試してみてくださいね(*´ω`*)

海苔をトッピングすると、より美味しいと思います✨

海苔とマヨネーズなんてもう…飯テロです(≧∇≦)

 

 

一人分は、小さなアヒージョ鍋がちょうど良いです(*´ω`*)

さば水煮缶1缶でアヒージョを作るときにも重宝してます✨

 

楽天だと、↓が同サイズでレンジ・オーブン・直火OKでした✨

 

 

 ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 


↓励みになります✨

ポチッとクリック頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ↓Amazon


マリーンフード たらこスプレッド 150g×4個入り  明太バター(冷蔵食品)

 

 

Yahoo!ショッピング たらこスプレッド

 

room.rakuten.co.jp