うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鬱病日記】1週間を振り返る

こんばんは(#^^#)

うつ病主婦の なつみかん です

 

2月6日~本日2月12日までの1週間は、

いつもより少しツラかったです💦

 

理由は、お弁当作りが2回あったこと。

そして、お昼寝が出来なかったこと。

 

 

普段から睡眠導入剤がなかなか効かず、

夜は3時間眠れれば良いほう。

お昼寝を挟まないと、

夕飯を作るときに目眩を起こしてしまいます。

 

今までは割りとお昼寝出来てたのですが、

何故か今週は全然眠れない💦

おそらくお弁当作りがプレッシャーになって、

ちょっとした興奮状態になっていたのだと思います。

 

そして、

どんなに寝不足でフラフラでも、

眠くて仕方なくなっても、

やはり夜は眠れないんです。

ただただ睡眠不足が蓄積されていくんですよね💦

 

 

常に頭が回らず、

気力を振り絞って家事をする毎日でした。

 

 

だけど、そんな中でも、

子ども達がお手伝いをしてくれたり、

夫が仕事が忙しい中で、私を気遣ってくれて、

毎日を笑顔で過ごすことが出来ました✨

 

 

お弁当も、最近はとにかく気負わず、

負担少なく作れるようになりました😊

f:id:natsumikandiy:20230212212551j:image

まー手抜きも良いところなんですけどね😂

 

私が作るのは、野菜のおかずのみ。

あとは冷凍食品です(#^^#)

 

にんじんの唐揚げも、ピーマンのおかか和えも、

家族みんな大好きなメニューです。

 

朝ごはんにも良いので、

今度レシピをご紹介したいなと思っています。

 

 

 

明日からの目標は、

とにかく早く寝ること。

温かくして、なるべく動き回ること。

 

睡眠リズムを整えることを第一に

ほどほどに頑張ります😊

 

 

明日も良い日でありますように♥️