うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日記】寝ても寝ても眠い1日

こんばんは😊

うつ病主婦の なつみかんです✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は夫もお休み。

2人でゆったり過ごしました✨

(子ども達は私の実家に遊びに行っています)

 

平日夫がいない時は、

いくら眠くて具合が悪くても眠れず

一日中フラフラで過ごしていました。

 

夫がいると、安心してゆっくり眠れます😊

私にとって、精神安定剤のような存在です。

-----------------------------------------------

 

土曜日は、小5長男の給食袋をお洗濯します。

一緒に枕カバーやタオル類、白めのシャツ等を

粉末の酸素系漂白剤を使ってお洗濯🎵

 

我が家では除湿乾燥機を使って洗濯物を乾かしているので、

生乾きの臭いに悩まされることはほぼありませんが、

漂白剤でしっかり汚れを落とすと気分がとてもスッキリします😊

 

もし生乾きの臭いがついても、

酸素系漂白剤を溶かした40℃以上の液に20分浸ければ、臭いが取れます😊

 

私は業務用サイズの漂白剤を購入し、

冷蔵庫用の米びつに移しかえて使ってます✨

使いやすくて快適です🎵

 

 

洗剤類は、切らすと困るし落ち込んでしまうので、

楽天セールやAmazonタイムセールなどを利用してまとめ買いしてます(#^^#)

こまめに管理しなくてよいので、安心して過ごせています。

 

うつ病になって、何気なくこなしていた家事の多さに驚きました。

細々した家事って本当にたくさんありますね💦

 

少しでも負担を減らして、出来ることを増やしていけたらいいな、

と思います。

 

 

時折挫けそうになることや、うずくまって泣いてしまうこともありますが、

それでも、少しずつは良くなっているから、

めげずに回復を目指します(#^^#)

 

 

明日も良い日でありますように💛