うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

“ニラと人参のチヂミ“が子ども達に人気過ぎる✨お野菜が大好きになるレシピです✨【うつ病/ずぼら料理】

 

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

今日は、我が家の大人気メニュー✨

「ニラと人参のチヂミ」を、ようやく写真におさめることが出来ました✨(*´∇`*)

f:id:natsumikandiy:20191118212426j:plain

ニラ1束、人参(中)1本が入っているのですが、

すぐにペロリと平らげてしまいます(*´ω`*)

子ども達二人だけで食べきってしまうほど💦

野菜がたっぷり食べられますよ✨

 

ではでは(*^^*)

早速レシピをご紹介しますね(*´∇`*)

 

 

☆材料☆

ニラ……………1束
にんじん……1本

 

《生地》
揚玉……………大さじ1
卵…………………1個
小麦粉…………1/2カップ
かたくり粉…大さじ2

水…1/4カップ

 

《基本の調味料》
鶏ガラスープの素…小さじ
塩……………………………小さじ1/4

 

《プラスアルファ調味料》
醤油…………………………小さじ1

揚玉……………大さじ1

昆布茶……………………小さじ1/2
すりおろし生姜………大さじ1

 

サラダ油…大さじ2

ごま油………大さじ3

 

 

※別にタレを作るときや、ポン酢や醤油を付けて食べる場合は、《基本の調味料》だけでOKです✨

※《プラスアルファ調味料》はお好みで✨

私も入れたり入れなかったりです(*´ω`*)

どれか1つとか、この中から何個か、とかでも勿論OK✨

※醤油を入れるとタレ無しで食べられますよ🎵

 

☆作り方☆

ざっくり言うと、「生地の材料を混ぜてから野菜を入れてよく混ぜて、多めのサラダ+ごま油で、蓋をせずに中火で片面4分ずつ焼く」です(*´ω`*)

 

1.ニラ人参をみじん切りにする。

(ニラは小口切り。人参はチョッパーを使うと早いです✨)

 

room.rakuten.co.jp

2.《生地》の材料をボウルに入れ、よく混ぜる。

3.調味料を入れてよく混ぜ、ニラと人参を加えてさらによく混ぜる。

4.28cmのフライパンに、サラダ油とごま油を入れて中火でよく熱し、生地を流し入れる。

5.生地を平らにし、蓋をせずに中火片面4分ずつ焼いたら、出来上り✨

※端がカリカリになるので、気持ち中心を薄く、端が厚くなるようにすると良いです✨

 

 

簡単だけど、とっても美味しいですよ✨

調味料は鶏がらスープの素と塩だけでも充分美味しいです✨

 

良かったらぜひぜひ✨試してみて下さいね(*´∇`*)

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 

 


↓励みになります✨

ポチッとクリック頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村