うつ病主婦のずぼら家事

うつ病になると、普段の家事がとっても難しい作業になります。そんな私を助けてくれる子ども達の様子や、便利な家事グッズ、簡単レシピ等を書き連ねていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【子ども】ピーマン嫌いも克服?!千切りピーラーで「しりしり」作りをお手伝い🎵【料理】

こんばんは(*^^*)

うつ病で家事がままならない中、

小2長男にお料理を覚えたいと言われた

なつみかん です(*´ω`*)

 

 

小5の長女には、4歳から包丁を握らせていたけれど、長男には全く…

1から教えるのは、なかなか大変です(´Д`)

 

なので、よっくん(長男)には、お手伝いのお助けアイテムを授けました(*´ω`*)

 

それがコレ↓

千切りピーラーです✨

 子どもにも持ちやすそうな形状で、切れ味の良いステンレス製✨

レビュー評価も高く、安全そうなので選びました(*´∇`*)

 

コレを使って、【にんじんの千切り】に挑戦‼️✨

 

 作るのは、「にんじんピーマンしらたきの、しりしり中華炒め」✨

cookpad.com

クックパッドで見つけて、私が食べたくて作ったメニューなんですが、

意外にも子ども達が気に入って、モリモリと食べる食べる…💦

 

週1で「あのピーマン食べたい✨」とせがまれるほどで、

作ったらもう、取り合いです💦

ご飯にかけて無心で食べます😄💧

 

 

うちの子達、ピーマンが少し苦手でしたが、

しりしりを食べてから、ピーマンが好きになったんですって✨

 

確かに、無限ピーマンやピーマンの塩ナムルなんかも、以前より美味しそうに、たくさん食べるようになりました✨

 

 

子ども達がこんなに好きなのに、

ピーマンとにんじんをひたすら千切りする、という作業が今の私にはしんどくて、

なかなか作ってあげられませんでしたが…

 

これからは、ちょくちょく作ってあげられそうです(≧∇≦)✨

 

体の小さいよっくんでも、ピーラーで、ちゃんと千切り出来ました✨

f:id:natsumikandiy:20190825210007j:plain

 

半分くらいで疲れちゃったけど、

長女がついて見ててくれるし、交替もしてくれるので、大助かりでした(≧∇≦)

 

 

これからは、お休みの日に子ども達にも手伝ってもらって、

ピーラーでたくさん千切りして、冷凍しておこうっと(*^^*)

 

ピーマンも冷凍しておけば良いですしね(*^^*)

 

 

 

実は、長女の好きなメニューには、にんじんの千切りが入ったものが多いです😄

 

きんぴらこぼうやにんじんのナムル、

ひじきの炒り煮に手作りがんも、

キャベツの千切りと一緒にサッと茹でて、ごまドレッシングをかけて食べるのも大好き❤️

 

 これからは、長女の好きな千切り料理、たくさん作ろうと思います✨(*´∇`*)

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp